ミラコスタで無料体験! 誰でもフェアリーテイル・ウェディング

インパしない
- 広告 -

 本日、インパしないでミラコ(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)へ行ったところ、予約無用&無料の『フェアリーテイル・ウェディング・ブライダル・ドリーム・プレビュー』を開催していたので、急遽、参加させていただきました。

リゾートラインの TDS駅からミラコ(ホテルミラコスタ)へ向かい、エントランスに来たところ、普通はミラコに来ないリーゾートクルーザー(バス)が停まっているので、なんでだ?と思っていたら、フェアリーテイル・ウェディングの紹介イベントを開催していました。
(JR舞浜駅近くのディズニーアンバサダーホテルから送迎バス無料)

正式イベント名『フェアリーテイル・ウェディング・ブライダル・ドリーム・プレビュー』とは、東京ディズニーリゾートで行う婚礼プログラム “ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング” を夢見るカップルに、式場やドレス、食事サンプルの見学や、模擬挙式、模擬披露宴などの体験を提供するブライダルフェアです。

今回は 東京ディズニーシー・ホテル・ミラコスタにて、コロナ明けの4年ぶりの開催だそうで、予約不要&全て無料で 9:00~18:00 の間に行けば、いつでも誰でも参加できます。
(但し、キャストさんとの個別相談コーナーは混雑時は待つかも・・・とのこと)

まずはホテルのロビーより、ブライダルへリアへ向かうと、一般の方達が多くいました。
そしてさらに奥へ行くと、いつもは閉まっているチャペルのドアが開いており、キャストさんが『模擬挙式が始まりますよ~!』と、手招きされるがままにチャペルへ誘導されました。

チャペルはすでに満員で、自分達は時間ギリギリの立ち見でしたが間に合いました。
そして、最初にイタリア人?の神父様による簡単な説明があり、ほどなくデモンストレーション式が始まりました。
新郎入場の後、新婦と新婦のお父様が登場。モデルさん達とはいえ少し緊張感がありました。

生オルガンの演奏と聖歌隊の歌、プロメテウス火山の “願いの叶う水” による儀式、誓いの言葉とキス、誓約書の署名、etc…。

最後はモデルの新婦さんが、本当に嬉しそうにゲストの方達へ会釈していく姿が、デモなのに少し感動してしまいました。

一通りの流れを見ることができました。
下記が事前にキャストさんから配られたプログラムです。

ミラコスタ オリジナルの人前模擬挙式、とっても素敵でした。
ゲスト全員が退出した後も、チャペルは開いていたので、あらためてゆっくり観覧しました。

ちなみに、このチャペルの場所は、パーク(ディズニーシー)・メディテレーニアンハーバーにあるミニーちゃんをイメージしたお店  “ベッラ・ミンニ・コレクション” の上です。

本番の式ではこの後、新郎新婦たちがパーク側のバルコニーへ移動し、祝福の鐘と共にパークに来ていた多くの一般ゲスト達へお披露目となります。
皆さんも、大きな鐘の音と共に手を振る、できたてホヤホヤの新夫婦を祝福したことがあるのではないでしょうか。
新郎新婦とご家族、ご友人は、多くの方達に拍手と “おめでとう!” をもらい、また、偶然通りかかったパークのゲストも幸せのお裾分けをもらい、その場にいた全員が笑顔になるのは、ディズニーの魔法の一つですね。

続いてモデルルームを順に回ります。

ここは少人数のお部屋です。
これらのお部屋は、ウェディングだけでなく、ご家族の式典(例:七五三)などや、企業のセミナー等でも利用できるとの事です。

FTW(フェアリーテイル・ウェディング)の様々なサービスを紹介するVTRが流れています。

ちなみに、この部屋(2部屋)は、パークのメディテレーニアンハーバーにあり、窓から見るパークの景色はこんな感じです。
今日はインパしていないのに、格別なパークの景色です。

この披露宴会場では、実際の披露宴の様子をイメージできる模擬披露宴を体験できます。

ここはブライダルエリアのメインロビーです。
奥がミラコのエントランスで、先ほどリゾートクルーザー(バス)が停まっていたところで、手前がパーク側です。

グランドピアノが置いてあります。
ここはパーク側のお披露目バルコニーの近くです。

メインとなる大きな披露宴会場の一つです。
ドレスやケーキ、お食事のサンプルが展示されています。

ミラコスタ FTW・レンタル衣装の平均価格はプリンセスドレスが 30万~40万、タキシードは 10万からで、税込みです。

センター前のジェルソミーノ(330,000円)は、アラジンのジャスミンをイメージしたドレスです。

ディズニープリンセスをイメージしたドレスが目を見張ります。
アリエルをイメージした水色のスイレネッタ(341,000円)と、右の白いドレスはプーラフォンテ(308,000円)です。

紫のラプンツェルをイメージした、女性:ベルフィオーレ(352,000円)、男性:ザフィーロ(165,000円)です。

美女と野獣のベル(黄色)をイメージした、女性:ソーレラジャンテ(352,000円)と、男性:カゼルタ(185,700円)です。

エスコートキッズ用の衣装もかわいいですね。

ルネサンス期の絵画を思わせる薔薇のモチーフをちりばめたノスタルジア(275,000円)です。
落ち着いた色味とデザインはミラコスタっぽいですね。

女性:レジーナディネーヴェ(418,000円)と、男性:ルビーノ(198,000円)です。
隣はウェディングケーキのプロメテウス・パッション(一人:1,590円)です。

左:ブリランティア(374,000円)と、右:ローザベッリッジマ(352,000円)です。

マルケズィーナ(363,000円)です。

こちらもメインの披露宴会場です。
ちなみにこの広さの会場が3つ横並びにあり、規模により壁を外して広くなります。

これぞFTWの披露宴装飾ですね。
招待されたゲストもいい思い出になりそうですね。

ここからは、引き出物や、ケーキ、お料理の紹介です。

ミラコスタFTWのディズニーアイテムは、かなりスペシャル感が高いです。

アイテム数もたくさんあり、見ているだけでワクワクがとまりません。

こちらは引き出物ですね。
よくあるお皿セットなども、FTW物だと一味違いますね。

各種ウェルカムアイテムや、当たると次の花嫁になるブーケプルズのリボンに付けるチャームまで用意されています。

カクテルドリンクもおいしそうです。
東京ディズニーシーの7つのテーマポートをイメージしています。
新しく8番目となるファンタジースプリングスのドリンクはまだありませんでした。

ファンタスティックイタリアン:19,600円/人のコースです。

ロマンティック・ミラコスタ:23,100円/人のコースです。

ジャポネスク:23,100円/人のコースです。

東京ディズニーシーの、7つのテーマポートを巡る海の旅をイメージしたコース。
ドリームボヤッジ:25,100円/人です。

コースのデザートです。
それぞれのイメージは、ミキミニ、アラジン、アナ雪、リトルマーメイドの4種類あり、その中から1つ選ぶことになります。
どれもおいしそうで迷っちゃいますね!

ドリームボヤッジのコースだけ、ダッフィーデザートが選択肢に追加され5つになります。
ドリームボヤッジなら、これしかないですね。

ここからウェディングケーキで、注文は10名以上からです。

ピュアトラディション。
一人分:1,590円です。

ハッピードリーム。
一人分:1,590円です。

エキゾティックキングダム。
一人分:1,590円です。

グレイシャスゴンドラ。
一人分:1,590円です。

パール・オブ・ラブ。
一人分:1,590円です。

ウィズ・ダッフィー。
一人分:1,910円です。

この日、参加していた方々はカップルが多めでしたが、お子さん連れの方や、お一人の方、たまたまミラコに宿泊していた方など、雰囲気的には誰でも入れる感じです。
ちなみに私は、ワイフと娘の3人で行きました。

ミラコスタ オリジナルの人前模擬挙式をはじめ、実際の披露宴の様子をイメージできる模擬披露宴。会場コーディネート、オリジナルドレス、ウェディングアイテム、料理や会場コーディネートなども一日中自由に見学できます。
また、空き状況など、具体的な話しを希望の方には、相談コーナーも用意されています。

ぜひ皆さんも機会があれば、次回のブライダルフェアの予定を調べて行ってみてはいかがでしょう。
そこには東京ディズニーリゾートの中でも特別な世界が存在します。

タイトルとURLをコピーしました