東京スカイツリーから東京ディズニーリゾートを眺める

インパしない
- 広告 -

今日は東京スカイツリーから東京ディズニーリゾート(舞浜)を眺めようとソラマチへ来ました。

東京スカイツリーと言えば、関東一円の呼び名であった「武蔵(むさし・634)」 に語呂合わせし634mとう高さの電波塔で、天望デッキ(350m)、天望回廊(450m)に高速エレベーターで上がることができます。
料金は 休日 (平日)で、
天望回廊:3,400円 (3,100円)
天望デッキ:2,300円 (2,100円)です。

天気はいまいちの曇りですが、とりあえず上ってみたいと思います。

まずは天望デッキで、葛西臨海公園の大観覧車を目じるしにTDRを探します。
荒川を辿って探すのも見つけやすいです。
(千葉の舞浜と東京の葛西を県境として分けているのは旧江戸川ですが、荒川とすぐ近くです。)

望遠カメラで撮影しました。
意外といろいろなアトラクが認識できます。

地図的には、東京スカイツリーから右下に東京ディズニーリゾートが位置してます。

東京スカイツリーに行くときは、夕方ちょい前に行くのがお勧めです。
日中の景色を見ながら時間を潰し、そのまま夜景になるまでの過程を堪能できます。
(展望回廊:450mから)

葛西臨海公園の大観覧車(写真右の水色)が目立つので、東京ディズニーリゾートも見つけやすいです。

東京湾アクアライン『海ほたる』からディズニーリゾートを眺める
たまには趣向を変えて、東京湾アクアラインから東京ディズニーリゾートを眺めてみようと『海ほたる』にやって来ました。
羽田空港(T2展望)から東京ディズニーリゾートを眺める
羽田空港から東京ディズニーリゾートを眺めようと、第2ターミナル(T2)の5階・展望デッキへ来ました。舞浜を遠くに見ながら頻繁に来る飛行機の離発着は迫力満点です。
タイトルとURLをコピーしました