羽田空港(T2展望)から東京ディズニーリゾートを眺める

インパしない
- 広告 -

今日は羽田空港から東京ディズニーリゾート(舞浜)を眺めようと、第2ターミナル(T2)の5階・展望デッキへ来ました。
ここは国内線のANAがメインのターミナルで、国内線JALの第1ターミナル(T1)とは反対の海側に位置しています。

筆者の視力は両目とも 1.2ぐらいですが、全体的に東京スカイツリーや、東京ゲートブリッジなども見え、トイストーリーホテルの水色と、プロメテウス火山も確認できました。

東京ディズニーリゾートを遠くに見ながら、頻繁に来る飛行機の迫力ある離発着は、誰でもしばらく眺めていたくなります。

ちなみに空港第1ターミナル(T1)の2F・出発ロビーには、期間限定でディズニークラシックマーケットが出店していましたが、今はコロナ禍?で臨時休業中です。
また、ターミナル1、ターミナル2 のいずれも2Fに、ショップディズニーの自動販売機があります。

日曜のこの夕方、パークに行って遠方へ帰ると思われるご家族が、TDRのおみやげ袋をいくつも持ち、ダッフィーのぬいぐるみを抱っこして出発ロビーを歩いていました。
オミクロンのコロナ禍で、他にパークへ行ったと思われる方は見受けられませんでしたが、いつかまた『楽しかったね! また来ようね!』と言って、ここから多くの方が飛行機に乗る日が来るといいですね。

東京湾アクアライン『海ほたる』からディズニーリゾートを眺める
たまには趣向を変えて、東京湾アクアラインから東京ディズニーリゾートを眺めてみようと『海ほたる』にやって来ました。
東京スカイツリーから東京ディズニーリゾートを眺める
東京スカイツリーから東京ディズニーリゾートを眺めようとソラマチへ来ました。日中の眺めも良いですが、やはり夜の眺めは格別です。ディズニーパーク内の夜景も素晴らしいですが、そのライトアップさえもほんの一部としてしまうここからの東京夜景は絶景です。
タイトルとURLをコピーしました