東京湾アクアライン『海ほたる』からディズニーリゾートを眺める

インパしない
- 広告 -

本日、たまには趣向を変えて、東京湾アクアラインから東京ディズニーリゾートを眺めてみようと『海ほたる』にやって来ました。


地図的には、”海ほたる” から東京ディズニーリゾートはほぼ真北(真上)に位置します。

東京ディズニーシーの S.S.コロンビア号のデッキに上がると、遠くに “風の塔 “(アクアラインの海ほたると川崎の中間にある人工島に建つ換気塔)が小さく見えるため、逆からもきっとTDRが見えるだろうと予想しましたが、実際に眺めると、どこが舞浜だかさっぱり分かりませんでした。
ただ、よく見てみると 東京スカイツリーを見つけることができました。

筆者の視力は、両目とも 1.2 ぐらいですが、下の写真が実際の見た倍率に近いです。
そしてスカイツリーを起点に注意深く右側(千葉側)へ目をやると、ディズニーシーのプロメテウス火山を見つけることができました。あとは芋づる式に、タワテラとコロンビア号の煙突が3つ。
左側にはシェラトンホテルを確認できました。


今日の “海ほたる” は、駐車場に入るのに15分ぐらいかかりましたが、ほとんどは神奈川からの車までした。人もまあまあいましたが、それほど混んでいる印象ではありませんでした。

カメラのズームレンズで拡大して撮影しました。
トイストーリーホテルの鮮やかな青が認識できます。

海ほたるの4Fフロアに下記写真のカウントダウン・パネルがありました。
今日は新型コロナウィルスで1年延期となった『東京オリンピック 2020』の開会式です。
これに合わせ首都高は混雑対策のため、1000円の上乗せ金額となっています。

国内では中止の意見が 56% と多い中、無観客での開催となりましたが、そんな中でも世界中(206の国・地域)から来日してくれた選手の皆さんを、自分はできるだけ歓迎して応援したいと思います。
東京ディズニーリゾートが、誰でも笑顔で迎えてくれるように・・・。


. 

羽田空港(T2展望)から東京ディズニーリゾートを眺める
羽田空港から東京ディズニーリゾートを眺めようと、第2ターミナル(T2)の5階・展望デッキへ来ました。舞浜を遠くに見ながら頻繁に来る飛行機の離発着は迫力満点です。
東京スカイツリーから東京ディズニーリゾートを眺める
東京スカイツリーから東京ディズニーリゾートを眺めようとソラマチへ来ました。日中の眺めも良いですが、やはり夜の眺めは格別です。ディズニーパーク内の夜景も素晴らしいですが、そのライトアップさえもほんの一部としてしまうここからの東京夜景は絶景です。
タイトルとURLをコピーしました