Dオタで噂の安くて美味しいラーメン店・美富(ミトミ)

インパしない
- 広告 -

ディズニー好きの間でちょっとした話題となっている、鶏白湯ラーメン屋の美富(ミトミ)さんへ行ってきました。

なぜDオタ界で話題になっているかというと

  1. 舞浜にある(東京ディズニーシーから車で3分)
  2. お店の名前が 美富 (ミトミ)なので、東京ディズニーランド・トゥーンタウンにあるミッキーの家のグリーティング(ミートミッキー)のDオタ用語になっていること
    (真相は店主のご両親の名前から付けたようですが、だとしてもいいね!)
  3. 家紋がミッキーマーク(っぽい)
  4. お店のオープン日が 4月15日で、東京ディズニーランドのオープン日(1983.4.15)と同じ
  5. 店内BGMがディズニー曲
  6. 店主さんは間違いなくディズニー好き

 
鶏白湯スープのメニューは3種類で、濃厚、あっさり、豆乳です。
値段は3つとも 690円とリーズナブルです。
麺は細麺で、やわらかめ、ふつう、かため、バリかた など選べ、お店のお薦めは “かため” です。
(替え玉は 100円。現金をカウンター直接でOKです)
そしてセルフサービスのカレーとライスは無料です!

肝心の味は、豚骨ラーメンを鶏に変えた感じで、めちゃめちゃおいしかったです。
ぶっちゃけイクスピアリの某有名博多ラーメン店にも負けておらず、安さやボリュームを考えると、美富さんに軍配だと思います。

家紋は、微妙にミッキーマークとは違うようなので、大人の世界での商標権は大丈夫そうですね。

謎のチキンです。
誰かがツイッターで『魅惑のチキンルーム』とつぶやいていました。

隣はお弁当屋さんで、その隣はファミリーマートです。

皆さんもぜひ行ってみてください。
安くて美味しくてカレーも食べられて、絶対に損はしないです!

11:00~23:00(スープが無くなり次第終了)
駐車場あり

 

タイトルとURLをコピーしました