土用の丑の日に 東京ディズニーランド『北齋』で鰻を食す

たまにインパ
- 広告 -

本日、2021年7月28日は “土用の丑の日” です。
そんな日に 東京ディズニーランドへ “たまにインパ” しています。

パークの状況は、コロナ禍の緊急事態宣言(東京)、まん延防止等重点措置(千葉県)の制限の中、たぶん 15,000人ぐらいかと思いますが、アトラクはほとんどが 5分待ちぐらいで、唯一混んでいたのが今週末に映画が公開される ジャングルクルーズで 30分待ちでした。

昨今、ディズニーリゾートでちょっと話題になっているのが、パーク初の “うなぎ” が、TDLの『れすとらん北齋』食べられるという事。
お店の前のメニューでも一推しで載っていました。

うなぎは大好きですが 3,200円とお高め。
ずいぶん悩みましたが、日頃はお金を使わずに周辺周遊しているし、なんといっても今日は “土用の丑の日”。
食べるしかないでしょ!!・・・という事で『北齋』へ来ました。


迷わず相方と一緒に下記を注文しました。

じゃじゃーん!
鰻が一尾のっていて、めちゃくちゃおいしそうです!
(あったかいほうじ茶はサービスなのでキャストさんに一声かけましょう。)

一口食べると、どうやっても顔がにやけてしまいます。
比べる対象ではないと思いますが、すき屋 や くら寿司 のうなぎとの違いは、たれの量が少なく感じます。
鰻が一尾と大きいので、ご飯の量との比率を考えると、このぐらいのうすさ(しょっぱさ)がちょうどいいです。
いや~マジにおいしいです。

プラス 320円で、440円のデザートを頂きました。
“白玉あずき” もおいしいですが、”ほうじ茶のクレームブリュレ” は絶品です。

ツイッター公式でも、この日 “鰻丼” の話題が上がっていました。
9月13日まで食べれるそうなので、皆さんも是非に!!

 

タイトルとURLをコピーしました